後遺障害が残った時は交通事故無料相談センターに依頼しましょう

自動車は、生活には欠かせなくなっていますが、不幸にして、交通事故に遭う方も多く、負傷をしてしまう人が大勢おられます。
後遺障害は、治療を受けても症状が改善されず、今後も回復の見込みがなく、機能障害や神経症状が残った状態で治療期間が終わってしまった状態です。
被害者は肉体的にも精神的にも、大きなダメージを受けてしまいます。
1級から14級までがありますが、後遺障害と認定されるためには、医師の診断書を作成してもらい、保険会社に提出をする必要があります。
交通事故無料相談センターでは、医学的な知識を持った弁護士が在籍していますから、不安や悩みを打ち明けるようにして下さい。
等級が認定された後も、自分の等級に不満がある場合は、異議申立をすることができるので、再度認定を希望している方も弁護士に依頼しましょう。
自賠責保険や任意保険の基準だと、低い等級になってしまう場合があるので、弁護士基準で認定してもらえるために交渉を行っています。
保険会社の基準だと、被害者側に不利になってしまう場合が多いので注意をするようにして下さい。
弁護士基準で認定されることで、慰謝料を増額して受け取ることも可能なので、諦めないことが大切です。